アマンドネフの休日

アマンドネフこと、アッチャンが書いてます.

アマンドネフ流 卒業旅行先の決め方

卒業旅行先決めるの、我々はすっっっっごく迷いました. 

 

どれだけ迷ったかというと

先日 (11月頭) やっとこさ行き先が ”イタリア” に決まったのに対して

 

卒業旅行の行き先を相談し始めたのが

なんと春休み前(ぱっぱー

約8か月. どんだけ迷ったんだっていう. 

 

 

 

というのも、私の理想と彼の財政状況がマッチしなかったんですね. 

 

私が「ウユニ塩湖見たい!オーロラ見たい!!北アメリカ大陸横断したい!!!!」

ってーのに対して、彼は当時貯金ゼロというありさま. 

 

 

まーどう考えても無理だわ、これ

 

 

いくら私が貯金しなさいよ!と言っても彼は

「うるせー、援助なしの一人暮らしなめんじゃねー」

 

 

ああ?!お前茶も沸かしたことないくせに彼女との旅行資金がないとはどういう了見や表出ろ

実家暮らしの私が何を言っても説得力はなく、当時はこのまま妥協した行き先になると思っていました. 

 

 

 

 

そんな中、ふと今年卒業したバイトの先輩が卒業直前に格安でハワイに行きまくっていたことを思い出しました. 

 

 

ってことで早速その話を彼に持ち掛けると「いいやんハワイ~!と好感触. (ぶっちゃけこの人は隣県でも喜んだと思う

 

卒業旅行シーズンって寒い時期ですし、南国の楽園がいいかもな~!

ロコモコ食いてーーーーッ!!!!

と、妥協案のはずがいつの間にか私もノッッリノリに. 

 

おそろいのアロハシャツ着ようね(はぁと

などと浮かれていた我々にまたもや現実が突き刺さる. 

 

ハワイ全然安くない問題

 

 

な、なんだってーーーー!!!!!!(ビーン

 

だって先輩めちゃくちゃ安くで (具体的な価格は覚えていない) 月に3回くらいハワイに行ってたはず

旅行格安ツアーで調べてもどれも10万円からの表記

オアフだけならもっと安くであったと思います. 

見出しの価格よりは空港税等で必ず2万程は高くなるので、実際はさらに高い

 

今考えるときっと先輩は直前予約一泊とかの短期旅行で安く行っていたんだと思います. 

 

 

 

10万払ってハワイ…

安い方なんでしょうがその半額ほどで行くつもりだったので、いっきにハワイが遠く感じるわけですよ

 

えー、どうしよっか…とやる気の失せた私に対して彼は

「カウアイ島行って俺スティッチに会うねんー!!!!」

おめめきっっっっっらきら!!!! きっらきら、きっらきら…

 

 

 

 

 

しかもハワイの予約状況を見ると2月はもうすでに埋まりかけ!

※10月末の話です. イタリアはそうでもなかったのでハワイの人気故だとは思いますが、卒業旅行のご予約はお早めにね☆

 

 

ひえー…早すぎでしょ、世の大学生. 

卒業旅行で浮かれてる暇あるならさっさと卒論書きな (えー

 

 

とか秋終わりの4回生を殺すワードを吐いている暇はない. 

私にはあるのだ、自分が 彼が納得する、ハワイよりも興味をそそられ、かつ、お得に行ける旅行先を見つけるという任務がな!!

 

 

さらに、このハワイをきっかけに彼が卒業旅行は両親から支援を受けられることが発覚.

これでなんとか極貧卒業旅行からは抜け出せました. 

 

 

 

んで、ツアーで行くという方針も固まり. これって一番最初に決める事柄なんじゃ…

 

今まで個人手配の旅行しかしたことなかったので (ちなみに手配はしたことない)

格安ツアーサイト!そういうのもあるのか とサイトを巡回していると

ロッコ周遊五日間!15万円~

という興味電波バリ3の見出しが!!!

 

 

うわあああああすげええええモロッコ15万で行けんの?!最高やん!

と、エキサイトなテンションで彼に相談するも

 

「えー、僕そんなマイナーなとこイヤ.

 

一蹴!

 

 

いやーほんと趣味嗜好が合わない!そんなにハワイ行きたいかっ!

いつものごり押しでモロッコ通そうかと思いましたが、あくまでこれは彼の卒業旅行なので彼の意見を尊重することに. 

つーか今までそのこと忘れてたという. 

(説明しよう!アマンドネフことアッチャンは彼の誕生日旅行で彼の誕生日を忘れるという偉業を成し遂げた女なのである. 

 な…何を言っているのかわからねーと思うが(以下略

 

 

 

めげずにポチポチしていると、なんとイタリア10万円~の文字が

目を疑いました. だって欧州ですよ…地球の裏側みたいなもんですよ…ええ…

いつの間にこんなにまで、地球は狭くなっていたのか!

 

 

最初欧州がいいと言っていた彼に報告すると大喜びでした.

 

「イタリアはどう?」

「え!!

 でもアッチャン、ヨーロッパは嫌って言ってたのにいいの?」

「いいの!!!」 

 

ヨーロッパは行くだけでも数十万かかるとマダァムになってから行くべき場所だと 

そんな風に考えていた時期が 俺にもありました (えー

 

 

 

やっぱり調べずに偏見で考えるとだめですね. 視野が狭くなります. 

そんなわけで我々は

 

七泊八日 (うち一泊は機中泊) のイタリア三都市周遊の旅 

148,000

…と、こんな感じのツアーに参加申し込み. 安いのはもちろんオフシーズンだからです. 

三都市っちゅーのは、ご存じ ヴェネツィア フィレンツェ ローマ です.

 

 

 

あともう一つ、2月のいつ頃行くかを決めるときに日曜日は避けました. 

カトリック教だから日曜日は閉店祭りだ!!と我ながらよく気が付きました. 危ねー. 

実際にどれだけの影響があるのかはわかりませんが、まあそれはとにかくとして. 

 

 

はじめてのじぶんたちだけのかいがいりょこう!

かんこうじょうずにできるかな?